こんにちは!星です♪

いつもブログに来てくださってありがとうございます!
楽しんでいってくださいね^^

さて!今日は私も仕事で使っている

ココナラ

についてお話ししたいと思います。

実はココナラの利用方法は別ページでお話してまーす^^
→えっ!知らなーい!という方はこちらからお読みください。

私のブログへ来てくださる方はほとんどが購入のほうで利用されているかなと思います。

自分の得意があれば、販売している人もいるでしょう^^

登録だけして特に何もしてないのはもったいないですよ。
登録した時にポイントもらえても期限付きですしね♪

で、今回はですね。

「ココナラを使い続けるなら押さえておきたい事」についてお話しします。

ココナラを使い続けるなら押さえておきたい事3つ


1.キャンペーン・クーポンを有効活用してポイントを貯めよう!



定期的にココナラのページを見に行ってる人は気づいてることですが・・
たまにキャンペーンでポイントがいつもより多くついたり、
クーポンが知らないうちに発行されたりするんですね。

これほどラッキーなことはないと思うんです。

私もクーポンだけで何回かイラストを作っちゃってますからね(笑

抽選で何か当たるキャンペーンもしてます。

2.プロフィールページを編集しておくと嬉しいこともあり!



登録をするとあなた専用の「マイページ」が作られるわけですが。
そこを面倒くさがらずに編集しておくと

依頼した時に名前をIDで呼ばれない
覚えてもらえる
ブログURLを貼っておけば遊びに来てくれることも

といった感じでメリットがあります。
アバターイラストも何か入れておくと、個人的には自然な会話ができていいなぁって思います。
だって・・・ミステリーマンと会話って・・・チャットだけとなんだか・・ね!(^^;

気にしない人は気にしないですけどorz

3.ファン登録を使えば、お気に入りの人をいつでも探せる。



私にもちょっとだけいます^^ファン登録してくださっているお客様♪
実はかなり嬉しい(ぁ

このファン登録ですが、何がいいってあれですよ。

購入したサービスの履歴を見るより探しやすいからです。
それにその人の他のサービスも確認できちゃうので便利だと思うのですよ!

出品者側からしたらファンが多いっていうのは嬉しいことです。
でもまぁ、多ければ手数料が減るなんてことはありません。

出品者の価値判断は、「実績」で決められるランクが全てです。

編集後記・・・


今回はココナラについてお話しましたよ^^
まだ利用されていないという方は、キャンペーンなどをやっているタイミングで
登録してみるのもいいのではないでしょうか?

また、私もアバターイラスト制作通常サービスや
不定期受付のちびキャラサービスもここで出品しています♪

機会がありましたらお気軽にお問合せくださいね♪

それではまたですねっ!
次回もお楽しみに~^^

この記事はお役にたてましたか?
ただ今、人気ブログランキングに参加中です^^
人気ブログランキング。いつも応援ありがとうございます。

役に立った、面白かった!と感じられた方は
ぜひクリックをしていただけると嬉しいです。
本日もお読みくださいまして、ありがとうございます^^
また遊びにいらしてくださいませ♪