こんにちは!星です^^

先日ブログをリニューアルし、

たくさんの方からご感想をいただけました(*’▽’)

頑張ったかいがあったとです!

最後まであきらめなくてよかったー><*

 

で、ですね。今日は私がリニューアルをするときに、

使ったプラグインをおひとつご紹介しますね!

 

いつもリニューアルは、メンテ中とせず、

さりげなく皆さんが寝ている時間にやっていました。

でも知り合いにはばっちり見られたことがあります(笑

それでも別にかまわなかったのです(*ノωノ)

 

今回のリニューアルは何が起こるかわからなかったので、

メンテナンス中表示にしようと決めていました。

 

が・・・

 

メンテナンス中ってページを作るのがめんどくさい・・

いじる場所はわかったけどできるか不安・・・

というわけで検索して調べたら私でも簡単に設置できる方法がありました。

 

それは、、

Easy Pie Maintenance Mode

というプラグインです^^

 

Easy Pie Maintenance Modeの使い方

プラグインの【新規追加】をクリックし、

Easy Pie Maintenance Modeを検索します。

p06

今すぐインストールをクリックし、

【有効化】をします。

p05

編集をします。

p04

Settingsを選んでください。

p03

Yesをクリック

デザインを選びます。

上から順番に埋めていきます。

p02

下記はデザイン画像にある項目名のところに反映されます。

保存をして完了です。

確認をしたいときはタイトル部分へカーソルを合わせて右クリック

p01

「シークレットウィンドウで見る」をすると

読者さんが訪問してきたさいに

どんなふうに見えるのか確認できます。

下手にいじるよりは楽でした^^

 

またいつか、リニューアルするので

その時またこのページになります( *´艸`)

このプラグインを作った人はすごい!と思いました♪

 

もし、使う機会があれば、ぜひお試しくださいね^^

星でしたー^^♪