images

こんにちは!星です♪

2016年スタートいたしましたね!

私は実家から作業を再開であります^^

年末年始は、旦那実家にいたので

夜九時ごろ子供を二階に連れて行き、

寝かせてからイラスト描いてました^^

 

今日から自分の実家で1週間お世話になるので

家事を手伝いつつ、夜は作業をしたいと思ってます^^

本年度もよろしくお願いいたします^^

 

さて!皆さんは今年の目標立てましたか?

私はこれからです!(ぁ

旦那実家だといろいろ気を使いますし、

やることが多くて^^;

やりたいことを整理する時間を確保することが

ようやくできました。

 

どう立てて行こうか、迷いますよね。

私は目標を立てるのが苦手で

なかなか前に進まないすごくマイペースな人間です。

旦那にもよく呆れられてます^^;

 

去年も実はあやふやでした。

考えてはいるんですけどすぐ気が変わっちゃうし。

気が変わりそうになる自分を軌道修正するのが

大変でした。

 

きちんと目標を立てて

それに向かってすべきことを一つ一つ丁寧に。

これができてなかったと思います。

 

なので、今年は

目標を決めて、計画も立てて

他のことに気が映らないようにしながら、

作業をしていきたいと思います。

 

皆さんも今年一年、どんな年にしたいでしょうか。

私は次女が今年幼稚園に入ります。

長女と同じ幼稚園なのですが、

待機児童で^^;

春はちょっと無理かもしれないんですけど

夏までには入る予定です。

すごく人見知り&おしゃべりがまだとか問題はあるのですが

気長に様子を見て行きながら、

家族4人、仲よく過ごしたいと思います^^

 

というわけで、今年もよろしくお願いします!^^

星でしたー♪