20150915

こんにちは!星です^^

突然ですが、

皆さんはツイッターを活用されていますか?^^*

私は集客用にツイッターをしているのですが、

呟き忘れがひどくて。

何を語ったらいいのかわからないと言うのもありますが・・・

なにより、ブログを更新したら

「記事かけたー!!」と満足してしまい、

そのあとにツイッターなどのSNSに報告を忘れてしまいがち。

 

・・・えぇ。実はマメではありませんorz

きまぐれなんです(・ω・*)

それでも、最近・・・

ブログ更新のつぶやきをしようよと思うのですよ・・・

少しずつ頑張りたいなぁと思います。

 

そこで!

 

忘れないようにするために、考えました!

記事をあげた瞬間に忘れてしまうなら、

自動でつぶやいてもらおう☆という安易な考えです。

・・・・効率良いかなと思ったんです。

私、絵は描くの早いんですけど、私生活はトロイですし・・・orz

 

実は私も初めて設定します(ワクワク

今日のプラグインは

WP to Twitter

です!^^

091511

これは、WordPressで記事をあげたら、

自動的に呟いてくれる便利なプラグインです。

 

・・・最初の設定がアレなんですけど!

 

一つずつクリアしていってくださいませ。^^

 

【プラグイン】<【新規追加】<WP to Twitterを検索して

今すぐインストールをし、有効化します。

 

ここでツイッターをお持ちの方は

別ウィンドウでツイッターにログインをしましょう。

※モバイル設定をしていないと、

おそらくエラーがでますのでご注意ください。

091510

設定をします。【プラグイン一覧】から

WP to Twitterの【WP to Twitterの設定】をクリックします。

ここから色々設定ができます^^

09159

でもまずはWordPressとツイッターの連携が優先です!^^

その作業をしましょう^^

【Twitterアプリケーション登録ページ】をクリック。

リンク先で登録を行います。

09158

空欄を埋めていってください。

  • Name : アプリケーションの名前
  • Description : アプリケーションの簡単な説明
  • Website : WordPressサイトのURL
  • Callback URL : WordPressサイトのURL
入力後、利用規約の下にチェックボックスがあるので

チェックをいれて下のボタンを押します。

次に、【Permissions】をクリックします。

09156

Read and Writeにチェックが入っているか確認をして、

下のボタンをクリック。

09155

【Keys and Access Tokens】をクリックしたら、

WordPress内の登録画面へ行き、

空欄をコピーして貼り付け、埋めていきましょう。

 

これで完了です。

あとは好きなように設定をしておけば、

次にブログ記事を更新した際、

あなたのツイッターにつぶやかれているはず・・です!^^*

 

ぜひお試しくださいね^^♪

これで大丈夫ー^^♪

でもちゃんとした事も呟かないとなぁ…がんばります!(^^*

 

本日も長文お疲れ様でした!