0913

こんにちは!星です^^

WordPressにも慣れて記事も多くなってきました♪

私の運営しているブログは、画像がとにかく多いですよね^^*

実績紹介だったり、通常の記事でも必ず1枚はいれるようにしています。

なので今までいれた画像の枚数は多いほうですね。

 

「画像に注目してるけど、どうかしたの?」

と思いましたか?^^

サーバー内に画像が多いとどうなるかというと、

データ量が多くて、サイト表示に時間がかかります。

時間がかかると表示される前に

ページを閉じられてしまうことになりかねません^^;

そこで、

今回も私が使っているプラグインをご紹介しますね^^

 

題して!

「画像を最適化して高速にしちゃうんですプラグイン」!

 

・・・・すいません、軽いですね、なんか(汗

でも簡単に説明するとそのままなんです。

 

プラグインの名前は

EWWW Image Optimizer

です。

 

このプラグインは、

WordPress内にアップロードした画像を内部で圧縮してくれます。

もちろん、画像は綺麗なまま。

データ量も整理して最適化してくれるので、

ブログ内が快適になります。

 

初めて知った時、

「こりゃないと私のブログやばいぜよ。やっとこう」

と言いながら、即座にいれたものです(笑

 

まだの方はぜひ使ってみてください^^

【プラグイン】<【新規追加】

「EWWW Image Optimizer」を検索後インストール。

201509133

有効化をしましょう^^

~使い方~

【メディア】をクリックします。

201509132

【Bulk Optimize】をクリック。

201509131

【Start optimizing】クリックします。

この表示がでたら完了です^^

201509130

これからたくさん画像を入れていく私にとっては、

ないと困るかもwというプラグインのご紹介でした^^

 

定期的にこの操作をするだけです。

便利ですよねー。

ぜひご活用くださいね^^

星でしたー!