0910

こんにちは!星です^^

今日から新しいカテゴリーを始めました♪^^

その名も

【星の厳選プラグイン】

です。

使い始めて9カ月。

これは便利だ!と思えるプラグインにたくさん出会いました。

少しずつご紹介したいと思いますので

よろしくお願いします!^^

 

 

私は普段は地味でぼけーっとした主婦ですが、

ネットでは目立ちまくりたいと思っています。

ブログはたくさんありますから、少しでも目立たないと損ですよね!

 

どんな小さなことでも目だてるのなら、

活用したいと思っています。

 

今日は本当に小さな事ですが、

意外と目だてるのではないかという場所に注目します!

 

それは・・・・

 

ファビコンです!

 

ファミコンじゃないですよ!

ビです!

 

ファビコンというのは、WEBページが開いている時にでている

コレです!(アイコンイラストの部分です)



fab02

有名なサイトは確実にここがオリジナルですよね。

ファビコンがオリジナルであれば、目だてるのではないかと!

私は単純に思いました(・ω・)

ブログめぐりでも複数開いて他とは違うファビコンを見つけると

「もしかしてデザインに凝ってるのでは!?」と

ついつい見に行ってしまいます。

私だけかもしれませんね(笑

 

このファビコン設定をするのに、

1回はしたんですが、

特定のサイトでファビコン専用のファイル形式に変換して、

CSSをちょびっといじる必要があります。

めんどくさいし、あんまり変えるところではないですよね。

もっと楽な方法はないかなと思っていたら、

見つけましたよ・・・(ぐふふ

良いプラグインを・・・!

これからご紹介しますね^^

 

プラグイン名は

Favicon Rotator

です。

fab03

【プラグイン】<【新規追加】

で、Favicon Rotatorを検索し、インストールをします。

インストール完了後すぐに【有効化】しましょう^^♪

初期の段階では設定してないので何も変わりません。

fab04

【外観】をクリックするとメニューバーに

新たにファビコンが入ってたらOKです^^

fab05

ファビコンをクリックして、

準備をした画像をアップロードしましょう♪

【Add Icon】をクリックします。

fab07

【Add Browser Icon】をクリック。

変更を保存して完了です。

【F5】ボタンを押してブログを最新のものにしましょう。

fabi08

変わりましたか?^^

私も半年ぶりに変更しました♪

画像の大きさは24pxの正方形がおススメされているようです。

アバターイラストでも良いですし、お好きなものをお入れください^^

まだ設定してない方、

変更の仕方を忘れてしまった方は

ぜひ使ってみてくださいねぇ^^♪

 

これでまたいつでも変更できるなんて便利っす(^^*

 

それでは今日はこの辺で!

長文お疲れ様でした!