121220ECrainbowroses1

こんにちは!星です^^

休日の真夜中は、ついつい頑張っちゃいます。

CSSをいじっていたら、4時になっていたなんて秘密です。

先日、鳥取の親戚から20世紀梨がきて

秋だなぁと感じました^^

後早くて1ヶ月ちょっとすれば、

青森のリンゴが旬を迎える~^^

楽しみです♪

 

さて、秋と言えば芸術とか読書とかいろいろありますね^^

というわけで、お気づきの方もいらっしゃるかと思います。

ブログヘッダーを変えました^^

他にもちょくちょく変わっています♪

今後もさりげなく変えていくので楽しみにしていてくださいね♪

ブログへ来るたびに少し違うところを発見すると

たのしいかもですよ~(笑

 

ヘッダーと言えば、一番目立つ場所ですね^^

今回は明るめに少し砕けた感じにしてみました。

楽しそうな感じはそのままですよね^^♪

これは色の影響でもあるんですよ。

黄色やオレンジなどは活発なイメージを与えてくれます。

ピンクであれば、癒しと優しさ。

赤であれば、情熱。

青系はビジネス色と言われるほど真面目、清楚なイメージ。

黒はクラシック的な落ち着いた感じ。

人によって受ける印象は微妙に違うかと思いますが、

だいたいこんな感じだと思います^^

 

なので、ブログを巡っていると、

真面目そうな方は青系が多く、

主婦や女性はピンク系が多い印象を受けます^^

来る人に与える色の影響力って、

意外とすごいと思いませんか?^^

 

あなたが読者に伝えたい「思い」を色で表わすと何色でしょう?

私は、(絵描きなので)全部の色が好きなのですが、

ブログで書く内容と仕事、自分の性格を考えると

合っている色はやっぱり黄色とかオレンジですね。^^

 

元気に、楽しく副業ライフを送ること。

 

これが私のモットーなので!

 

皆さんもブログをリニューアルする際、

カラーについても少し考えてみてくださいね♪^^

 

私がいつも参考にしているWEB色見本サイトです^^

編集する時にご活用くださいね!

⇒WEB色見本 現職大辞典

タグで色指定をするときに便利です^^

 

それでは、今日はこの辺で^^

お疲れ様でした!