こんにちは!星です^^

お盆休みが終わってからすごく涼しくなりました。

台風も2個近付いておりますしね・・・(==;

私の地元は、北国なので、

めったに台風が直撃しないんですよね。

小学校の頃ものすごい台風が来て、

学校が休みになってウハウハしていたころが懐かしいです(・ω・)

今はギリギリ来る範囲なので、

それろーそれろーといつも予報図に向かって呪いをかけています。

今回も日本に来ないといいですね・・・

 

さて!今日のお話ですが!

私が趣味になりつつあること。についてです!

むしろもうなっているんですが、

それが【ブログ巡り】なんです。

時間を見つけては、巡りたいのですが、

最近娘たちが寝るのが遅くて、開始時間が遅く、

別作業に追われてできてません(とほほ

作業に行き詰ったときとかにブログめぐりをする事もあります。

 

ブログを見に行く人によって目的は様々ですが、

私の目的は、二つ。

・ブログデザインを見て、参考にする

・コメント交流をする

です。

 

ブログデザインは見栄えやカラー、

ヘッダー画像の工夫などなど、色々見ています^^

あ、この人はあの商材を使っているな。

こんな使い方もあるのかー。

プラグインは何を入れたのかなぁとか。

些細なことではありますが、参考になりそうなことは吸収したいものです。

今後リニューアルするならこうしたい!というのを

固めるヒントにしています。

 

コメント交流では、

コメントをするとブログへわざわざ来て下さる方もいらっしゃいます。

仲良くしてくださる方も増えました^^

このコメント交流やSNSでのやりとりのおかげで、

何度挫折しそうになったのを助けていただいたか・・・。

もしまだブログめぐりやコメントをなさってないなら、

どんどん行動を起こしてみるのをおススメしますよ!^^

 

コメント欄で目立つ事ができる方法があります!

ワードプレスでブログを運営されているところ限定なんですけどね。

コメント欄にあるこれですコレ!

komenntoabata-13

アイコンというのですが、

これがアバターであるだけでも目立ちますよー^^

私は始めた当初からオリジナルアバターだったので、

たぶん覚えていただきやすい方だったと思います♪

まだ設定されてない方はぜひしてみてくださいね!

設定した瞬間、今までしていたコメントのアイコンが変わります^^*

詳しい方法は・・・

 

長くなりました・・・

次回にでも簡単にお話しますね^^♪