こんにちは!星です^^

暑い日が続きますね!

そんな中、前に住んでいたところでお世話になった

奥様のおうちへお呼ばれ(^^*

片道一時間かけて新築を見に行ってまいりました♪

07301

子供たちは美味しいお昼を食べた後

プールで思う存分遊び、

おやつを食べ、再びおままごとで遊びたおしておりました。

息抜きができて良かったです♪

・・・帰りは渋滞に巻き込まれて2時間かかりましたがorz

実は、引っ越ししてから、

最寄りのスーパーと自宅の

往復5分しか運転したことがありません(笑

 

今回なぜ、こんなスリルな事をしたのか。

 

それは・・・

苦手な事に立ち向かいたかったからです。

 

苦手だと思うからダメなんだと言われますけど、

苦手なものは苦手なんです。

でも苦手なりに頑張ってみようと思いました。

方向音痴なので、旦那に楽な道を聞いて

ナビもしっかりセットして。

普通に行けば40分くらいでいけるところを

1時間でなんとか行けました^^;

 

何かを始めるとき、なんとなく苦手だな・・・と

逃げ腰になっちゃうことがあります。

例えば、私なら車の長距離運転、CSSとニラメッコ等など。

あなたにもあるかと思います。

でも一度は経験してみたほうがいいと思うんです。

よく旦那に言われる言葉があります。

「何かをするときにできないと決めつけずに、

まずはやってみろ」

その時に私が返す言葉は、「でもでもだって」です。

また諭されて結局やるんですけど、

思っていたほど嫌ではなかったりするんです。

 

なので、何事も「経験」が大事なんだなと考えるようになりました。

皆さんも新しい事、苦手な事・・・

色々な事にどんどんチャレンジしてみてくださいね^^

 

今回、長距離運転をしたのは、

娘が仲良くしていたお友達と会えると喜んでいたから・・

こりゃ、やらなきゃオカンじゃないぜと気合入りました。

もうしばらく8車線とかこりごりです・・・

 

今日は雑談でした^^*

 

それでは、また次回~^^ノシ

 

P.S

渋滞ですごい眠気と戦うために福山さんを熱唱してたのは

旦那には内緒です。