こんにちは!星です^^

なんだか急に暑い日が増えましたね!

娘の幼稚園の夏用ブラウスがこないんですよね・・・

もう少し耐えて!娘!

と、こっそり思っているのは秘密です。

 

引っ越しして約二カ月。。。

人見知りで全然ママ友ができないのが最近の悩み(ぁ



緊張しちゃってだめっす(・_・*

娘のために頑張らないとなぁ…

 

さて!今日のタイトルは

「アバター有効活用の仕方2」です。

プロフィール画像が表示される場所の大きさによって、

全身を使うか、顔だけを使うかを判断してみましょう。

ブログでは全身、SNSでは顔だけとか。

 

なぜかと言うと、

表示される場所が小さいところに、

全身をいれたら、すごく小さく表示されて見にくいからです。

 

それに、トリミングをするだけで

同じアバター画像でも少し雰囲気が変わります。

ぜひ試してみてくださいね!

 

ここで、トリミングのコツを教えますね!

この下の画像を使ってやってみます。

me01

普通にやってみます。

me02

私の方法でやってみます。

me03

違いがわかりますか?

ズラシというやつです。。。単純でしたねw(照

この画像の場合、ハートとTシャツのキャラが切れちゃうので、

それを入れてみました。

ご案内しているポーズであれば、その手が見えるようにしたりとか、

ちょっとずらすだけでも違ってきます。

色々遊んでみてくださいね^^*

あ、保存時に上書き保存しないようにご注意くださいね!

別名で保存ですよ!(たまにやるだなんていえない)

 

星でした~☆