こんにちは!

星です^^

 

いきなり寒くなって雪ってなんですか!(ガクガク

私の住んでいるところは降ってませんでしたが、

それでも寒い日が続きますね。

皆様、風邪を召されませんように・・・

 

さて、前回の記事で浮かれすぎてしまったので、


気を引き締めて、今日は真面目モードで行きます!

・・・・

・・・・・・結局はアバターのお話なんですけども!(照

アバター活用の仕方についてですね。

あくまでも、一個人の意見ですけど、

最後まで聞いていただけると幸いです^^*

 

それは、「プロフィール画像の統一」です。

 

アバターって、

ブログのプロフィール写真でしか使ってない方いますよね。

アメーバピグならそこで編集して作ったアバターとか、

ペットの可愛いお写真とか・・・

何を入れてもよいです。もちろん^^;

あなたの自由です。

 

ただ、あなたが

アフィリエイターとして情報発信・交流のために

SNSを活用していく予定であるなら、

プロフィール画像は統一したほうが、

読者の方々に覚えていただきやすいと思います。

 

アフィリエイターとしてのアバターは、

あなたの分身となって、

ネット上で皆さんにお披露目されているのですから、

頻繁にアバターを変えるのは、あまりおススメできません。

何より、覚えてもらいにくいですよね。

最悪の場合、同じ名前だけど別人と思われてしまう事も。

 

各SNSのプロフィール画像を統一することで、

どの媒体へ行き来しても

同一人物だし、何より名前を覚えてくれる機会が増えますよね^^*

 

アバターをこれから考えている方も、

ぜひ設定したら各SNSでも

プロフィール画像を統一してみてくださいね^^

 

今日はアバター活用の仕方について

お話しました(^^*

ではまた次回です~♪