こんにちは!

星です^^

二日連続のプレゼント動画です~。

ちょっと次女の声が聞こえちゃいます(涙

親心か編集でカットできませんでしたw

今日もFC2メインですが、意識して欲しい点はだいたい共通していますので、

実践して見てくださいね^^


今回の動画は、プロフィールと



プラグインというこのブログの両サイドにあるものの説明です。

2回にわたってFC2の解説動画をお届けしました。

中でも一番重視してほしいものがあります。

それは・・・

 

・・・

 

・・・

プロフィール画像です!
自己紹介も大事ですが、後から付け加えたり編集し直せます。

 

プロフィール画像は、

ブログの『顔』であり、SNSの『顔』です。

「私がこのブログの管理者であり、記事を書いたものです」

という名刺です。

 

あなたの好きな漫画や本も、作成した人の自画像が載ってたりすると

なんだか安心しませんか?

「この人が書いてるんだな。すごいなぁ」と。

それと同じで、ブログでもやっぱり顔って大事だと思うんです。

 

読者さんの反応もいいですし、

何よりブログの事を覚えてくれます。

「写真はちょっと。。。」

って方いますよね。私もそうです・・・

ちょっと(どころじゃなく)ふくよかなので・・・orz

 

そこで活躍するのが、

「アバター」というネット上で使えるキャラクターです。

 

イラストや3Dなどいろいろありますよね。

自分に似せたアバターでも全然オッケーです。

無料のアバター作成サイトもあります。

多くの人が利用するので、かぶるなどのデメリットはありますが、

ないよりはマシです。

 

一番のおススメは、お金をかけて、自分の分身を作る事。

有料でプロの方にお願いする方法です。

サイトによっては500円など安く手に入れるところもあります。

 

ぜひ調べてみてくださいね。

私も時間があれば、お伝えしたいと思います。

 

今日は長くなってしまいましたのでここまで!

 

お疲れ様でしたー!!!^^

 

ここまで読んでくれてありがとうございます♪